プロフィール

kane-to_logoかねト商店(かねとしょうてん) ※名称の由来は[ノート]にて。
北海道札幌市在住。同、空知地方出身。
15年強の家庭向けゲーム業界在籍を経た後、2010年にフリーランスの2DCGデザイナー兼イラストレーターとして開業。
その他の情報は[ノート]の中で触れていこうかと思います。
Twitter https://twitter.com/kane_to_shouten
Facebookページ https://www.facebook.com/kane.to.shouten
Googleページ https://www.google.com/+KanetoShouten
※上記SNSそれぞれのページは、基本このサイトの更新のお知らせのみです。

●使用グラフィックツール(Windows環境)
・Adobe Photoshop CC
・セルシス CLIP STUDIO PAINT
・TAKABO SOFT EDGE2 および各開発環境に合わせたドット絵ツール
・Unity(ゲームエンジン)(GUIの2D表示物配置やアニメーション等)
●過去に使用していたグラフィックツール
・SYSTEMAX ペイントツールSAI → セルシス CLIP STUDIO PAINTに移行
・Corel Painter → SYSTEMAX ペイントツールSAIに移行
・Too コピックスケッチ → Corel Painterに移行


●お仕事に関しまして
本サイトに掲載しているような案件を請けたまわっておりますので、こちらの[コンタクト](フォーム)からお問い合わせいただければ幸いです。
契約書署名等もありますのでお取引関連のやり取りは、勿論、本名にてさせていただきます。
(上記のFacebookページから少したどれば、本名はすぐに分かるとは思いますが)

その他の受注可能な案件につきましても下記実績をご確認の上、お問い合わせ願います。
※さらに詳細な情報を載せたhtmlドキュメント(作品画像約160点)も用意しておりますので、閲覧をご希望いただける場合はご連絡願います。

●担当作業実績
・イラストレーション(キャラクター、背景、パッケージイラスト等)
・設定画(背景美術、モンスター、アイテム等)
・ドット絵(イベント一枚絵、マップキャラクター、マップ背景、アイテム、エフェクト等)
・GUI(メニュー進行コンテや2D表示物、プログラマ向けの配置等データ詳細資料作成等)
・絵コンテ(イベント、キャラクターモーション、エフェクト、web向けPV等)
●その他グラフィック以外の実績
・企画系(仕様書、GUI進行コンテ等)
・制作管理系(2Dデータ作成手順設計、社内外2Dデザイン作業管理等)

●参加プラットフォーム実績
・PCエンジン SUPER CD-ROM2
・スーパーファミコン
・セガサターン
・PlayStation
・NINTENDO64
・ドリームキャスト
・PlayStation2
・ゲームボーイアドバンス
・Xbox360
・ニンテンドーDS
その他、近年はスマホゲームアプリやアーケード等